東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

入学許可書が届きました。

入学許可書が届きましたー(*´▽`*)

 

数日前に届いていたのですが、

入学許可書とその他いろいろ書類が届いていたので、

週末ゆっくり目を通しました。

 

気になっていたのは、

短大の単位がどのくらい認定されるのか、

幼稚園二種免許を持つ自分が、

幼稚園一種免許を取るためにどのくらいの単位が必要かということ。

 

東京未来大学を卒業するのに必要な単位は

一般教養科目32単位以上

専門教育科目92単位以上

合計・・・124単位以上

 

送られてきた単位認定通知書によると、

一般教養科目32単位

専門教育科目28単位

合計・・・60単位が認定されるとのこと!

 

と、いうことは、

momoには専門教育科目から

64単位以上が卒業に必要ということになります。

 

そして、幼稚園一種取得には、

一種免許状に必要な単位を20単位取得する必要があるようです。

 

以上のことから、

  

『幼稚園一種免許に必要な

20単位を含む64単位以上を取得すれば

大学を卒業し、幼稚園免許一種状を申請できる』

 

と理解しました。

 

ちなみに卒業にはスクーリング単位が30単位以上必要らしいのですが、

認定単位のうち、30単位が認定されているので、

大学でスクーリングの科目を取る必要もなさそうです。 

 

なので、履修登録を工夫すれば、

テキスト科目だけでの卒業も可能になるのかな?

 

もろもろを踏まえて、履修の計画を立てたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾