東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

T4終了しました~

T4が終了しました!! 今月も、 T4「人間関係」「幼児理解と保育相談」 TS「人間関係指導法」「健康指導法」 の4科目を履修していましたが、 今回はテスト形式の試験やレポートも自分の考えや感想を書くものが多かったのです。 結果はまだですが、すべての…

TS「造形表現指導法」成績確定

TS「造形表現指導法」合格しました! 中間テストはテキスト中の製作とレポート、 スクーリングはできなかったので、 自宅で学習、製作して代替課題の提出となりました。 中間レポート含め5つの製作とレポート提出で、 様々な素材や絵の具技法を使った製作が…

TS「言葉指導法」成績確定

TS「言葉指導法」合格しました! 事前課題はレポートで、 今月もスクーリングは遠隔授業となり 動画配信での学習、課題の提出でした。 内容は絵本についての話がたくさんあり、 とても興味深く勉強になり楽しかったです。 momoの母親は絵本好きで、 子どもの…

T3「言葉」成績確定

T3「言葉」合格しました! 中間も単位習得試験もレポート形式でしたが、 単位習得試験のレポートは文字数が収まらず ギリギリまで書きなおして締め切り直前に提出していたので、 ちょっと不安でしたが、合格できててよかったです❀ 内容は小学校の国語との違…