東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TS「環境指導法」 中間試験

テキストスクーリング科目の環境指導法、 中間試験の課題レポート提出しました~~~ヾ(≧▽≦)ノ 今日が締め切りだったので期限1時間前、 ぎりっぎりで提出することができましたー(*ノωノ) ほんとは昨日中に送りたかったのですが、仕上がらず。。。 週末テキスト…

T1「子ども学」「子ども家庭福祉」単位習得試験

T1「子ども学」と「子ども家庭福祉」の 単位習得試験を受けました! 両教科ともに中間試験同様テスト形式。 今回も教科書2回ずつ読んで、 理解度テスト何度か解いて、 テストに挑みました(・∀・) わからないところはなかったので、多分大丈夫だと思うのです…

テキストスクーリングの受講料。

テキストスクーリングの受講は、1教科7000円です。 momoは合計6科目を受けるので、 合計で42000円! 振り込んできました(・∀・) これまでかかった費用… *出願(個人差あります) 15,739円 *入学金・授業料(3年次春学期)128,350円 *テキスト科目教科書代…

T1「子ども学」「子ども家庭福祉」中間試験の結果

中間試験の結果がでました!! 「子ども学」「子ども家庭福祉」ともに合格でした~(∩´∀`)∩ COLSのコース一覧に【成績】の欄があったので、 そこで合否を確認するんだと思って毎日チェックしていたのですが、 【お知らせ】で届いていました(^^♪ 「子ども学」…

T1「子ども学」「子ども家庭福祉」中間試験

1タームテキスト科目の中間試験を受けました! 科目は「子ども学」と「子ども家庭福祉」 両方とも試験はテスト形式で、選択問題や穴埋め問題でした。 試験の結果は1週間以内にお知らせが来るそうです。 はじめての試験でどんな問題が出るかわからなかったの…

COLSのお知らせはきちんと読みましょう。

1タームが始まり、 「子ども学」と「子ども家庭福祉」の2教科で頭がいっぱいだったのですが、 6月以降履修している科目のお知らせを全然見ておらず、 何気に開いてみると重要なお知らせが(;'∀') まず、来月受ける予定のテキストスクーリング、 遠隔授業での…

テキストスクーリングの教科書代。

春学期のテキストスクーリング科目の教科書がそろいました! 6科目で、必要な本は6冊。 6冊の合計は、7988円でした(*‘ω‘ *) 今回も、アマゾンとメルカリさんにお世話になりました♪ これまでかかった費用… *出願(個人差あります) 15,739円 *入学金・授…

理解度テストを解いてみた。

「学習の手引き」の理解度テストを解いてみました。 〇✕形式の問題で、 テキストを見ずに解いてみたので数問間違えてはいましたが、 テキストを読めば解るレベルの問題でした。 間違えていた問題だけでなく、 正解していた問題も、もう一度テキストで確認し…

T1「子ども学」「子ども家庭福祉」スタート!

第1タームが始まりました! 履修科目は子ども学と子ども家庭福祉デス。 どちらの科目も試験の出題範囲は、 *中間試験→テキスト前半 *単位習得試験→テキスト後半 なので、来週末の中間試験にむけて2週間はテキスト前半部分を勉強中です。 とりあえず、両方…