東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストスクーリング科目の履修登録をしました!

春学期のテキストスクーリング科目を履修登録しました!(*'▽') 5領域のテキストスクーリング科目を勉強したかったので、 *健康指導法 *言葉指導法 *環境指導法 *人間関係指導法 *音楽表現指導法 *造形表現指導法 の6科目を6・7・8月に2科目ずつ履修登…

東京未来大学とカンボジア。

1stタームの開始は来月からですが、 思ったより早く教科書が届いたので、 教科書を読んでおくことにしました。 1stタームに履修する教科は 子ども学と家庭福祉学。 まずは子ども学を、と思い、 教科書の最初のページを開くと、 意外な方のコメントが。 “はじ…

テキスト科目の教科書代。

春学期(3年次)のテキスト科目の教科書がそろいました! 8科目で、必要な本は9冊。 9冊の合計は、9400円でした(*‘ω‘ *) 一冊だけ新品を購入し、あとは中古本を購入しました。 全部新品で買うと21560円かかる予定だったので、 半額以下で購入できました❀ あ…

テキスト科目、教科書購入しました!

春学期に履修するテキスト科目の教科書を 購入しました~(*'▽') 履修した科目の使用教材はすべて市販の教科書だったので、 学校の教科書注文サイトからは注文せず、 メルカリとアマゾンで注文しました。 中古なので定価より大分お安く購入できましたが、 夜…

テキスト科目、履修登録しました!

春学期のテキスト科目を履修登録しましたー(*'▽') テキスト科目は、1ターム最大2科目までしか履修できず、 科目によって履修できるタームも、 偶数タームor奇数タームと、どちらかに限られています。 春学期の履修登録期間は、4/1~4/8と一週間しかなかった…

大学生になりました。

学生証が届きました。 晴れて、大学生になりました❀ 学割とかってオバサンでも使えるのかな? 映画館とか?? 勉強と仕事でそんな暇なさそうですが(^-^; でも、学生っていう響きに、なんだかウキウキします。 5月からの学習に向けて、 4月中にやること。 *…