東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

テキストスクーリング科目の履修登録をしました!

春学期のテキストスクーリング科目を履修登録しました!(*'▽')

 

5領域のテキストスクーリング科目を勉強したかったので、

*健康指導法

*言葉指導法

*環境指導法

*人間関係指導法

*音楽表現指導法

*造形表現指導法

の6科目を6・7・8月に2科目ずつ履修登録しました。

 

スクーリングとテキストスクーリング科目は

年間で最大10科目まで履修できるそうです。

momoは テキストスクーリング科目はこの6科目のみ履修し、

スクーリング科目は履修しない予定なので、

秋学期以降はテキスト科目のみで単位をとります。

 

ちなみにテキスト科目は1か月に2科目ずつ履修しているので、

6・7・8月は4科目ずつ勉強することになります。

一応テキスト科目も春学期は5領域中心で

勉強しやすいように組み合わせてはみましたが。

大丈夫か自分・・・

履修登録した後に一気に不安が押し寄せてきました(/ω\)

 

はじめのほうがやる気あるしと思って

たくさん詰め込みすぎたかな(~_~;)

 

でも、この調子じゃこの夏もコロナでどこにも行けないだろうし~

勉強に専念するいい機会だ、きっと(`・ω・´)

 

さ、教科書買うぞ~!!