東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

T3「健康」成績確定

T3「健康」成績確定しました! 「健康」は、中間試験も単位習得試験もテスト形式で、 選択式と記述式がありましたが、 テキスト見てOKのテストだったので、 テキストをしっかり読んでおけば答えられる問題ばかりでした。 まずひとつ合格できて一安心☆

T3終了しました~

T3終了しました~ というか単位習得試験は日曜までだったのでとっくに終わってましたが。 7月もテキスト科目2科目「言葉」「健康」と テキストスクーリング科目「造形表現指導法」「言葉指導法」の 計4科目、何とかすべての課題提出と試験を終えました。 最…

T2「環境」成績確定

T2「環境」合格しました! 中間試験も単位習得試験もレポート形式で、 TS環境指導法も課題はレポートだったので合計4つのレポート提出と なかなか大変でしたが、何とか合格できたので良かったです。 「環境」にまつわる色々なテーマでレポートを書いたので、…

TS「環境指導法」成績確定

TS「環境指導法」合格しました! テキスト学習と、 オンライン授業の動画配信での学習、 そして中間試験も単位習得試験もレポート提出が課題でした。 実際の大学のオンライン授業が動画配信され、 こうやって授業やってるのか~ってなんか新鮮でした☆

TS「音楽表現指導法」成績確定

TS音楽表現指導法、合格しました! 本来であれば、テキスト学習後 2日間のスクーリングを受ける科目なのですが、 今回は配信動画での学習となりました。 課題はテキストをふまえてのレポートと、 テキストを参照しながらの動画学習と課題レポートでした。 先…

T2「表現」成績確定

テキスト科目「表現」 成績確定しました! 「合格」でした~(´▽`*) この科目は先生が2人いて、 前半と後半で担当が分かれていました。 なのでテキストも別々でした。 前半の試験は、テキストを基に実際に製作して その感想などをレポートのするもので、 後…