東京未来大学通信教育課程 大学生のブログ

東京未来大学通信教育課程子ども心理学部での学びを綴っていきます。

TS「音楽表現指導法」成績確定

TS音楽表現指導法、合格しました!

 

本来であれば、テキスト学習後

2日間のスクーリングを受ける科目なのですが、

今回は配信動画での学習となりました。

 

課題はテキストをふまえてのレポートと、

テキストを参照しながらの動画学習と課題レポートでした。

先月はレポート続きで辛かったですが、

担当の先生がレポートにもとても丁寧にコメントしてくださるので

きちんと読んでくださってる感じがしてうれしかったです❀

自分で手遊びを考える課題もあり、

楽しかったです♪ 

 

動画配信は期間中だったらいつでも見れるようになっていたので、

好きな時間に見れてありがたかったのですが、

技術や理論の学びだけでなくやっぱり音楽は

みんなで一緒に歌ったり体を動かしたりする楽しさや気持ちよさなんかを

実体験することも大切な学びだと思うので

スクーリングできずに残念だったなー

もしかすると保育現場も飛沫の心配とかで今は子どもがのびのび歌えない状況にあるんだろうか。。。

はやく以前の生活を取り戻したいですね。